FC2ブログ

中国映画「心咒」~チュ・ジフン写真♪

(2014-05-25)

960X

20070320a7.jpg


( http://www.g-film.com/jz/hqgnjz.aspより)

AMYさんからお借りしました~~


スポンサーサイト





チュ・ジフン~中国映画「心咒」~スチール&撮影現場写真♪

(2014-05-25)
5616X

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg


3000X

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg


3456X

20070320a7.jpg


20070320a7.jpg


960X

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg


https://tw.celebrity.yahoo.com/newsより

http://www.cpcinema.com/C_lxyx/より


AMYさんからお借りしました~~





チュ・ジフン~中国映画「心咒」~写真(8)♪

(2014-05-25)

百度朱智勳吧より

20070320a7.jpg


AMYさんのブログからお借りしました~~




映画「結婚前夜」パンフレット~チュ・ジフン写真♪

(2014-05-25)
20070320a7.jpg

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg

20070320a7.jpg



AMYさんからお借りしました~~




イ·ジョンソク-パク·ヘジンの'ドクター異邦人」、新語話題

(2014-05-25)
「ドクター異邦人」の視聴者が「ドクター異邦人'に対する愛情を、斬新で奇抜な造語で表現して話題だ。

まず、「ドクター異邦人」に関連するオンラインコミュニティサイトに多く接する言葉で「フンタルシス」がある。 「フンタルシス」と「ドクター異邦人」の主人公「パク·フン(イ·ジョンソク分)」と「カタルシス」が合わさってできた言葉で、劇中パク·フンの行動によって胸の奥がぽっかりとあけられる喜びや戦慄を感じたときに主に使用される。

3回でいきなりようになった手術で天才的な手術の実力でブリーディングない切開をしたり、クイック家の実力を見せてくれ名優大学病院の医師たちを驚かせている場面を見た後、あるネチズンが「手術シーンを見たら急にくんタルシスが感じられる」と初めて「フンタルシス」という単語を使って視聴者たちの膝をタック打つた。

20070320a7.jpg

似たような用語に「バクンバー·クーンズ」がある。 「バクンバー·クーンズ」は「パク·フン+バウンスバウンス」で行われた新造語でパク·フンを見て、心臓がドキドキドキドキ状態を志して「フンタルシス」の同じような状況で使用される。 あるネチズンは4回を見た後「パク·フンモデルウォーキングで登場! 私の心はバクンバー·クーンズ〜」と使用し、また他のネチズンは「「ドクター異邦人」の放送三時間前! 私の心がすでにバクンバー·クーンズ!」とドキドキを可愛く表現した。

また、「ドクター月曜日」という言葉もしばしば見られるが、これは「ドクター異邦人」が現代人の持病とすることができる「月曜病」を治療してくれる「ドクター」という意味と「ドクター異邦人」が放送されている月曜日という意味が結合してできた造語。 特に「ドクター異邦人」を見るために月曜日を待たれた人々が増え、もはや月曜病をひかないことを意味している「ドクター異邦人」の人気を感じることができる。 「ドクター月曜日」の姉妹品には「セリュン水木金土日(水木金土日が消えたらと思う心を込めた造語)」があるという点も、笑いをかもし出す。

だけでなく、ネットユーザーは「ドクター異邦人」の中のキャラクターをインターネット用語で表現したり、以前に流行した流行語をゴマ粒のようにリサイクルして共感と笑いをもたらしている。 特にハンジェジュン(パク·ヘジン)の登場で女性視聴者たちは "マンチト他人TVの中で動く」とハンジェジュンの優れたビジュアルに感嘆を禁じえなかった。 「万チトナム」と「漫画を裂いて出たような男」を抑えた表現で、キャラクターに対する愛情をさらに強化させてくれる。

また、「ドクター異邦人」の中の話題の小物である500円を素材にした流行語 "気になれば500円」を状況に応じて様々に変形させて使用して愉快にプレゼントしたりして、ドラマの中の北朝鮮の方言で文を書くネチズンたちにが北韓の方言が流行のように広がっていることもある。

これに 'ドクター異邦人」の制作会社アウラメディア側は "「ドクター異邦人'新造語は、視聴者たちの愛情がたっぷりと詰め込まれており、製作陣と演技者たちにとって非常に特別である。 多くの関心と愛に感謝して、ますます熱心に撮影して楽しく見ることができる「ドクター異邦人」を作る」と伝えた。

一方、「ドクター異邦人」は、天才医師パク·フンが北朝鮮に置いてきた初恋ソンジェフイ(チンセヨン分)を取り戻すための旅の中で、最高のエリート医師ハンジェジュンと首相の手術チームの選定をめぐる南北の陰謀の中心に立って愛と競争を繰り広げるメディカル諜報メローだ。

トップスターニュース





SBSドラマで女心を揺さぶる4人の俳優…共通点は“イさん”

(2014-05-25)
20070320a7.jpg
写真=SBS

SBSドラマの女心を揺さぶる“イさん”4人が話題となっている。

SBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)にはイ・ジョンソクがいる。モデル出身の彼は2010年、チン・ヒョク監督のドラマ「検事プリンセス」でデビューし、ドラマ「シークレット・ガーデン」「揺れながら咲く花」や映画「観相」「血沸く青春」などを通じて一気に主演俳優に浮上した。

昨年「君の声が聞こえる」で認知度と人気の両方を手にしたイ・ジョンソクは、同年の「SBS演技大賞」でミニシリーズ優秀演技賞を獲得した。

特に、今回のドラマでは普段から親しく過ごしているチン・ヒョク監督との義理を守って出演し、映画「ハナ~奇跡の46日間~」以降再び北朝鮮の方言に挑戦し、天才医師のパク・フンというキャラクターを100%演じきり月火ドラマの視聴率1位を牽引している。劇中でイ・ジョンソクは初恋の相手であるジェヒ(チン・セヨン)を探す心に響く切ない演技で女心を揺さぶっている。

水木ドラマ「君たちは包囲された」(脚本:イ・ジョンソン、演出:ユ・インシク)にはイ・スンギがいる。2004年に歌手としてデビューしたイ・スンギは、2009年に自身初の主演作「華麗なる遺産」で視聴率40%を突破した、波乱の主役であった。

その後も歌手活動やMC活動を披露してきたイ・スンギは、ドラマ「キング~Two Hearts」「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」、特にSBSでは「僕の彼女は九尾狐」もヒットし、今回の「君たちは包囲された」まで出演作ドラマが5作連続でヒットして水木ドラマの視聴率1位を率いている。

今回の作品では大きな心の傷を持つ警察ウン・デグ役を演じ、新米社会人が持つ悩みや上司のチーム長ソ・パンソクとの対立もリアルに演じ、好評を受けている。今後のストーリー展開につれ成長していく模様やラブストーリーも期待させるイ・スンギだ。

週末にはイ・サンウ、イ・サンユンがいる。まず、週末午後8時45分より放送されている「気分の良い日」(脚本:ムン・ヒジョン、演出:ホン・ソンチャン)のイ・サンウはドラマ「迷わないで」「美しき人生」「千日の約束」に続き最近は「結婚の女神」「温かい一言」以降「気分の良い日」にも出演し、SBSドラマに3作連続で出演中だ。

最近の作品では結婚や愛に関するストーリーを演じてきたが、あいにくも今回は職場ではプロフェッショナルであるも恋愛は素人であるジェウ役を務め、熱演中だ。

また、週末午後10時台に放送されている「エンジェルアイズ」(脚本:ユン・ジリョン、演出:パク・シヌ)のイ・サンユンはこれまで「神の天秤」では検事、「美しき人生」ではスキンスキューバアカデミーの講師、「いとしのソヨン」では企業のCEO、時代劇「火の女神チョンイ」では光海(クァンへ)君役として出演するなど、作品ごとに多彩な役に挑戦してきた。

今回の「エンジェルアイズ」では救急隊員ドンジュ役を演じ、劇中の初恋の相手であるスワン役のク・ヘソンと再会して“オデコキス”“星の光キス”“2段キス”を届け、思う存分女心を揺さぶっている。

これについてSBSのドラマ関係者は「最近SBSに、偶然でありながらも俳優イさん4人が同時に各ドラマに主人公として出演し、注目を浴びて関係者も不思議に思っている」とし、「実際に“オムチナ”(勉強ができて性格もよく、何でもできる完璧な人)である彼らは医師や警察、ビジネスマン、救急隊員などそれぞれ演じる職業をリアルに演じ切り、女性視聴者の熱い反響を得ている」と伝えた。

TVREPORT


イ・ジョンソク、イ・スンギ、イ・サンウ、イ・サンユン・・・
確かに、”イさん”勢揃いですね。

↓の2記事と合わせて3記事に、ジョンソク君が入っているのは凄いです。




プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
チュ・ジフンさんを応援しています。
主に、チュ・ジフンさんの記事や画像、韓国芸能ニュース等をアップしています。
(イ・ジョンソクさんの記事は、"Happy&Dream time~イ・ジョンソク”で書いています)

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示