FC2ブログ

イ・ジョンソク×パク・へジンの医療&愛のスパイドラマ「ドクター異邦人(原題)」、11月KNTVにて日本初放送!予告動画

(2014-09-23)
gs.jpg
C)SBS

北朝鮮で育った天才医師が南北朝鮮を舞台に巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイドラマ「ドクター異邦人(原題)」が、KNTVにて11月29日より毎週土・日夜10時から日本初放送することが発表された!YouTube「SBSチャンネル」で12分強のハイライト映像が動画公開されている。

「ドクター異邦人(原題)」は、2014年5月SBSで放送され、大学病院を舞台に二人の医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。敵対する2人の医師を演じるのは、「シークレット・ガーデン」で大ブレイクし、「ゆれながら咲く花(原題:学校2013)」「君の声が聞こえる」などで日本でも人気のイ・ジョンソクと、「エデンの東」「星から来あなた」などの出演で日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・へジンの2大若手イケメン俳優。
韓国で生まれて北朝鮮で育った天才医師パク・フンをイ・ジョンソクが演じ、韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュンをパク・ヘジンが担当。 共演は、「蒼のピアニスト」「私の娘コンニム」のチン・セヨン、、「ドリームハイ2」「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」のカン・ソラ。

脚本は、「風の国」などで筆力を認められたパク・ジヌと、「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPD。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチン・ヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュな作品となった。

ドラマは、同時間帯の「トライアングル」を押さえ視聴率1位をキープしたまま、7月放送が終了。2014年上半期最高のドラマとの呼び声も高い本作は、音楽でも注目を集めた。主題歌の「異邦人」は、韓国ヒップホップの雄 ボビー・キムによる哀愁漂うナンバー。他にも、The SeeYaのユジンが歌う「見知らぬ道」、MBLAQのジオがそのロマンチックなボーカルで視聴者の反響を呼んだ「明日が来ないみたいに」、「異邦人」と同じくキム・ジャンウが作曲しGirl's Dayのミナが歌った「あなたが私が」など、すでにヒットチャートを賑わせたナンバーがずらり。パク・チョンアやイ・ギチャンらも参加している。

■あらすじ
舞台は1994年。半島は内戦の危機のさなか 天才心臓外科医パク・チョルが医療事故の訴訟中に国会議員チャン・ソクジュに戦争を防ぐためにと極秘に頼まれて 北朝鮮に向かい金日成の心臓手術に向かう。
その手術室の中に現れたのは人質にされた息子のフン。無事に手術が終了し、韓国に帰れると思ったパク・チョルとフンは内戦を防いだ手柄を自分のものにしたいチャン・ソクジュに捨てられてしまう。
そんなパク・チョルの医者としての能力を評価した北朝鮮はパク・チョルを生かしたまま、監視下に置き、北朝鮮で生きていくことに。フンも一緒に北朝鮮で生活。成長したフンは、ソン・ジェヒと恋におちる。フンがジェヒの家に行くと朝総連出身だったソン・ジェヒの父親が首切りされてソン・ジェヒも失踪してしまう…。

北朝鮮で育った天才医師が南北朝鮮を舞台に巨大な陰謀に立ち向かう メディカルスパイドラマ「ドクター異邦人(原題)」の日本初放送をお楽しみに。

■放送予定
放送日:11/29~毎週(土・日)後10:00~後11:15
再放送:12/1~毎週(月・火)後2:05~後3:15
出演:イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ、チョン・ホジン ほか


なお、KNTVではほかにも、イ・サンユン×ク・へソン主演、BIGBANGのV.Iがアメリカ帰りの救急隊員役でドラマ初出演した「エンジェルアイズ」を11月14日(金)から、ソン・チャンウィ×イ・ジア×ハ・ソクジン出演、大御所キム・スヒョン作家の最新作「3度結婚する女」を11月24日(月)よりそれぞれ日本初放送する。


◇YouTube|SBS「ドクター異邦人」ハイライト映像





◇KNTV「ドクター異邦人(原題)」番組公式サイト


ナビコンより



観れる環境の方は、ぜひご覧くださいね~~





スポンサーサイト





「ドクター異邦人(原題)」~日本初放送(KNTV)

(2014-09-19)


いよいよ「ドクター異邦人」が、11月29日から
KNTVで、日本初放送スタートです~~
観れる環境の方は、ぜひ観てくださいね。



KNTV HPより~~

cc.jpg



番組紹介

北朝鮮で育った天才医師が南北朝鮮を舞台に巨大な陰謀に立ち向かう
メディカルスパイドラマ


<日本初>※日本語字幕

■ 出演

イ・ジョンソク(『君の声が聞こえる』)、カン・ソラ(『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』)、パク・へジン(『星から来たあなた』)、チン・セヨン(『私の娘コンニム』)、ほか

■ 演出
チン・ヒョク (『華麗なる遺産』)

■ 脚本
パク・ジヌ (『風の国』)

◆大学病院を舞台に二人の天才医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。
北朝鮮で育った天才医師と韓国のエリートコースを歩む実力派医師。ふたりの本能と理性をぶつけあう壮絶な男の闘いに注目。ふたりの存在は“同質でありながら異質”である韓国と北朝鮮の関係性にもつながる。巨大な陰謀が渦巻く過酷な運命の中でライバルから同志へと変わっていくふたりの姿は、視聴者の胸を熱くする。スリリングで見応え十分な人間ドラマ。

◆人気急上昇中の若手スター“イ・ジョンソク”と“パク・ヘジン”の化学反応に注目!
主演の両医師にはモデル出身で、「シークレットガーデン」で大ブレイクしたイ・ジョンソクと「エデンの東」「星から来あなた」などに出演し、日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・ヘジンがキャスティングされた。実際に俳優としてもライバル同士の二人が、脇を固めるチョン・ホジンら歴戦のベテラン陣から影響を受け、どのように成長していくかも見どころのひとつ。

◆「華麗なる遺産」の名プロデューサーと「風の国」などを手がけたヒット脚本が始めてタッグを組んだ!
「風の国」などで、筆力を認められた脚本家パク・ジヌが「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPDと初タッグを組んだ。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチンヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュで出色の出来となっている。

あらすじ

1994年6月、クリントン政権は北朝鮮の寧辺に位置する核施設への爆撃を計画。
心臓病を患っていた金日成の死亡後、直ちに爆撃を開始するとし、まさに第2の朝鮮戦争が勃発する寸前であった。そんな中、トンウ大学病院の心臓外科医であったパク・チョルが平壌へ向かい金日成の治療を成功させ、戦争の危機は去ることになる。当時、北朝鮮からの要請で父と共に北朝鮮に連れられた幼少のパク・フンは、そこで父であるパク・チョルの手によって医師として育てられ、ソン・ジェヒと恋に落ちるが、彼女の家族全員が粛清されてしまうことで、これまでに味わったことの無い別れの辛さを味わうことになる。5年後、指導層の健康管理を担当する医療研究所にて、政治犯収容所の生体実験の犠牲になり運ばれて来たソン・ジェヒと偶然に再会したパク・フンは、2人で脱北する計画を立てる。しかし、思いもかけずパク・フンは韓国大統領キム・テスルの命による政治的な理由からソン・ジェヒを失ってしまい、1人きりで韓国に戻ることになる。
韓国に戻ったパク・フンは脱北ブローカーから死んだと思っていたソン・ジェヒが生きており、助け出すために実に5億ウォンが必要であると聞かされる。
そんな中、韓国の大統領府は大統領の側近である秘書室長チャン・ソクジュの心臓病手術を担当するチームを探していた。しかし、心臓病を患っていたのは実は大統領のキム・テスルであった。その事実を隠す理由は、大統領の健康状態が国家機密であるばかりか、いつ最悪の事態が起こるかわからないと知られれば 、大統領選挙の資金繰りに悪影響を及ぼすなど、キム・テスルにとっては悪材料でしかないためだ。そこでチャン・ソクジュは自分が心臓病であると見せかけ、国内最高の手術チームを探すことにする。しかし、この事実を見抜いたトンウ大学病院の心臓外科部長ムン・ヒョンオクは、あえて記者を呼び、まるで見せ物のように心臓病の治療を進めてる。そこには、自らが大統領側近のチャン・ソクジュではなく、大統領キム・テスルを執刀するに値する医師であることを世間に知らしめる目的があった。これにより退任を控えた病院長の座に着くことができると考えたムン・ヒョンオク。そこでムン・ヒョンオクはパク・フンにある手術を成功させれば5億ウォンを支払うと提案する。こうしてパク・フンは、 致命的な心臓病を患っている大統領の手術で成功を収め、失った外科部長の座に取り戻し、はては病院長の座まで這い上がろうと目論むムン・ヒョンウクと手を組むことに。
こうして大学病院で仕事を始めることになったパク・フンだが、人をバカにしたかのような口振りや、決めたら話も聞かず行動に移してしまうというワンマンな性格が災いし、病院内ではなかなかうまく行かない。ただでさえ「病院に所属しない人間(ストレンジャー)」のような存在 であるパク・フンである、大学病院に所属する医師達の間では対立は避けられない。トラブルの耐えないパク・フンの大学病院での生活、そんな中彼の前に思いがけない人物が現れる。それはパク・フンのかつての恋人ソン・ジェヒとそっくりなハン・スンヒという女医であった…。



詳細は http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28890







「ドクター異邦人」カン・ソラ“私は運が98%、実力1%、努力1%”

(2014-07-28)
aff_data025b.jpg

「私は運が98%、実力1%、努力1%です」

女優カン・ソラ(24)はデビューから今までの自身の活動に対して、運が相当部分で作用したと語る。2009年に映画「4時間目推理領域」でデビューして、「サニー 永遠の仲間たち」で人気を得て、映画「パパロッティ」、ドラマ「ブッとび!ヨンエさん」「ドクター・チャンプ」「ドリームハイ2」「おバカちゃん注意報」「ドクター異邦人」などに出演して休まず活動してきたが、これはみんな運のおかげというのが彼女の主張だ。

しかし98%の運の他に、実力が1%、努力が1%が作用したためだろうか。最近、SBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)でオ・スヒョン役を演じたカン・ソラは、確かに以前より成長した姿を見せてくれた。よりいっそう成熟した表現で人物の内面を表現し、女優として一段階レベルアップした姿だった。

カン・ソラは最近、マイデイリーとのインタビューで「台本を見た後、スヒョンの役どころがしたいと言った。魅力的で序盤に性格がよく表れてよかった。もっとうまくできていたらと思う部分、違うようにしていたらと思う部分もある」と口を開いた。

彼女は、「スヒョンが最初に思ったのとは違う方向に軟らかくなった面がある。スヒョン役は気を使うことが多かったが、後半部に入ると単純化させた。最初は自分でも方向を定めて関係を考えた。ところが前後についてあまりにも考えてみると、自ら足を引っ張ることになった。後で相手に対する思いと関係が変わる時に理解しようと努力した」と明らかにした。

「オ・スヒョンは、かわいそうで複合的な人物だ。あちこちに絡まったことがとても多いから、とてもかわいそうだ。不可能だということを本人だけが分からないから、より気の毒だった。表面的に見た時には足りないことがないように見えたが、感情移入してみれば本当に痛ましかった。でもそんな気の毒な面がちらっとだけ見えなければならないから、基本的には堂々としようとした。スタイリングや言葉遣いにも気をつけた」

カン・ソラはオ・スヒョンのキャラクターだけでなく、メディカルジャンルのために多くの準備をした。普段アメリカドラマが好きで胸部外科医役を希望した彼女は、「10年後にメディカルドラマをまたしたい。その時は内科や神経外科の医師をしたい。医者役のためにドラマもたくさん見て、直接練習もたくさんした。いっそ下手な役どころなら気楽だが、中途半端にうまくできる役どころだから難しいことは難しかった」と打ち明けた。

aff_data025b.jpg

カン・ソラは好評を博した嗚咽演技に対して、「状況が気の毒だった」と切り出した。彼女は自分を捨てた実の母親の死の前で愛憎の涙を流して、視聴者たちを涙ぐませた。これに「誰もが共感できる感情だった。実は両親の死は生まれて多く経験することだから。特にスヒョンは母親と話もまともにしたこともなく別れなければならなかったので、どれほど後悔したことだろう」と告白した。

さらにカン・ソラは、「ドクター異邦人」の撮影現場について、「現場はいつも楽しかった。友達にパク・ヘジン兄さんとイ・ジョンソクのサインをもらってほしいという頼みを受けた。『ドクター異邦人』は二人だけでなく、チャ・ジンス役のパク・ヘジュン、中堅俳優たちが全員ハンサムでよかった」と述べた。

イ・ジョンソクはこうだと思ったらそうではなくて、こうかと思ったらまたそうでない。すごく様々な魅力を持っており、いたずらをしているようで真剣だ。幼いようにも見えるが大人びている。
チン・セヨンは話をする時のリアクションもいいし、よく話しかけてくれる。現場で見える姿勢がよい女優だ。(パク)ヘジン兄さんは、私たちの中で一番年上だ。だからそうなのか、より多く兄さんと一緒に行動した。慰めてくれて力をくれて、食べるものにもよく気を配ってくれた。実際には、私の年齢で同じ年代の俳優に会う機会が多くないのにラッキーだ」

そのように「ドクター異邦人」で一段階成長したカン・ソラは、もうデビューして6年目であることに改めて驚いた。「演技では、まだ始まったばかりじゃないですか?」と言った彼女は、「6年目になるまでに、何かが積み上げられたというよりは、ミスを減らし、どのように準備をしていくのかについて、もう少し分かるようになるようだ。以前は何も考えずにやったが、今では少し分かるようになった」と明らかにした。

年下のスタッフたちの「姉さん」という声に、少しは変化を感じているというカン・ソラは、「年相応にしなければならないということを思う」と言いながら笑った後、「もうどこ行っても末っ子ではない。イタズラももう無理かなと思う時がある。まだデビューしていない友達にアドバイスしたりもするが、助けになりたいと思う」と説明した。

aff_data025b.jpg

またカン・ソラは、「20代の女優飢饉」という言葉が出る時点で休むことなく活躍していることについて、「でも私は権限がそれほどなかった」と切り出した。彼女は、「他の人に比べて運が良かった。運が98%だ。実力が1%、努力が1%だ。デビューした時も運でできたと思って、偶然と運が重なったことが多い。自ら運がいいと思う。私も不思議だ。いつもオーディションを終えて出てきたらダメだと思うが、よく見ていだだいて感謝する」と告白した。

「もともと演出の勉強がしたかった。中学校の時に『オペラ座の怪人』の映画と来韓公演を見て魅了された。ミュージカル舞台の美術、演出の方をしたかった。そうして大学の時に演技のオーディションの経験を積むのもよいだろうと考えてオーディションを受けたが、それがきっかけでデビューをするようになった。演技する考えはなかったが、続けても悪くないと思ってしていたのがここまで来た。今は演技からうまくしようという考えが先にくる。演出は後にしたい。これまでの活動を見てみると、よく休みながら来たと思う。とても狂ったように働きながら来た感じではなく、残念に思うこともある。ただこれから行く道がはるかに遠いために、今すぐは安定感をもっと感じられたらいいと思う。カン・ソラが登場する時は、不安じゃない程度に考えてもらえたら嬉しい」

カン・ソラは最近、ケーブルチャンネルtvNの新ドラマ「ミセン」(脚本:チョン・ウンジョン、演出:キム・ウォンソク)への出演を決めた。「ミセン」は平凡なサラリーマンの仕事と情熱をリアルに描く作品で、劇中カン・ソラは隙も見せずに高い業務能力を見せる、問題のある新入社員アン・ヨンイ役を演じる。「ミセン」は韓国で10月放送される予定だ。

マイデイリー






”「ドクター異邦人中国映画版、エンディング変わる」メロ浮上 ”

(2014-07-16)
aff_data025b.jpg

SBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本パク·ジヌギムジュ演出ジンヒョク製作オーラメディア)の中国映画版の内容が原作とは多少異なって展開される。

「ドクター異邦人」の制作陣と俳優イ·ジョンソク、パク·ヘジン、チン・セヨン、カン·ソラなど主演俳優たちは最近、京畿道坡州、仁川(インチョン)一帯で、中国で公開される120分の映画版の製作に必要な追加の撮影を進行した。 撮影は去る14日、終わった。

映画版「ドクター異邦人」は総20部作ではなく、120分間のショートバージョンという点で、人物の具体的な背景などの部分は、思い切って捨ててパク·フン(イ·ジョンソク分)、ソンジェヒ(チン・セヨン分)、ハンジェジュン(パク·ヘジン)、オスヒョン(カン·ソラ分)などの主要な人物が広がる話に、より焦点を合わせる計画だ。

制作関係者は16日、スターニュースに "どうしてもパク·フンの北朝鮮での話が減る代わりにソンジェヒとともに描き出すメロ物語とハンジェジュンとの対決などが浮き彫りにされていないか思う"と "オスヒョンの場合、キャラクター上整理されていない部分の追加撮影も行われた」と説明した。

また、「おそらくドラマ「ドクター異邦人」が描かれた結末とは異なる展開になるものと見られる」とし「変化の内容の部分が期待を高めるようだ "と耳打ちした。

別の方法で編集することが映画版の内容と一緒に、国内で人気を呼んだドラマの映画版の製作が、今後の中国市場でどのような影響を与えるかも見守ることだ。

去る5月初放送された「ドクター異邦人」は運命的な事件に巻き込まれ、北朝鮮で生きて再び韓国に降りてきた天才医師パク·フン(イ·ジョンソク分)の波乱万丈なストーリーを中心にメディカルドラマ特有の緊張感のある展開と切ないメローで視聴者たちの視線を集めて、地上波ドラマ同時間帯視聴率1位を記録するなど人気を集めた。

マネートゥデイスターニュース



映画版も楽しみですが、ジェヒ(セヨンちゃん)との
メローが増えるのは、ちょっと・・・





チン・セヨン、「ドクター異邦人 'ジンヒョクPD·イ·ジョンソクと優しい認証ショット

(2014-07-16)
aff_data025b.jpg

俳優チン・セヨンが「ドクター異邦人 'ジンヒョクPD、イ·ジョンソクと親しい姿を見せた。

チン・セヨン所属事務所アーリーバードエンターテイメント側は16日SBSドラマ「ドクター異邦人」(脚本パク·ジヌギムジュ演出ジンヒョク)で1人2役で活躍したチン・セヨンが、ジンヒョクPD、俳優イ·ジョンソクと一緒にした認証ショットを公開した。

チン・セヨンは、去る14日、中国で封切りする「ドクター異邦人」映画版の追加撮影に臨んだ。

「ドクター異邦人」映画版は、国内で放送されたドラマ20回分の編集過程を経て、2時間の映画形式
で作られる。 主なシーンを集めて編集する作業と追加撮影分、未公開シーンが含まれていることが分かった。

今回の映画版では、新たに脚色されたイントロとエンディングの部分が追加撮影されたことが分かった。

ドラマ放映終了後に追加の撮影を終えたセヨンは、撮影終了後も物足りなさを振り払う捨てられず一緒に熱演したイ·ジョンソクとジンヒョクPDをはじめ4ヶ月間一緒にしたスタッフたちといちいち認証ショットを撮って物足りなさを慰めたという裏話だ。

チン・セヨンは現在、国内だけでなく中国でも多数の広告契約を締結して常勝疾走中だ。 「ドクター異邦人」の初恋のイメージが中国の地元の人たちにも大きな愛を受けているという伝言だ。

一方チン・セヨンは、来る26日国内初のファンミーティングを持つ予定だ。

[俳優チンセヨンとジンヒョクPD(上)、ジーンセヨン、イ·ジョンソク。 写真=アーリーバードエンターテイメント提供]

マイデイリー





「ドクター異邦人」その後...イ·ジョンソク·パク·ヘジン·カン·ソラ「晴れ」vsチン・セヨン '曇り'

(2014-07-16)
aff_data025b.jpg

「ドクター異邦人」の俳優たちがあちこちでラブコールを受けて次期作をいち早く定めている中、しんとした人がいる。 俳優チン・セヨンの次の行動はまだ五里霧中。

最近放映終了したSBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(パク·ジヌ脚本、ジンヒョク演出)の後に俳優たちへのラブコールが殺到している。 「ドクター異邦人」中国版映画の撮影で忙しい日程が続く間にも俳優イ·ジョンソク、パク·ヘジン、カン·ソラなどは、次回作への期待感を呼んできて話題の中心に立ったが、チン・セヨンだけが静かな歩みを続けている。

実際に「ドクター異邦人」は、中国で大きな反応を引き起こすのに十分興行した作品。 イ·ジョンソクは、様々なドラマや映画のシナリオをもらって悩みに陷ったという裏話。 降り注ぐラブコールに、映画やドラマなど様々な道を置いて苦心しているという裏話だ。 さらに、イ·ジョンソクに向けた大陸の関心は、すでに前から熱かったはず。 中国でのラブコールにも彼に答え、「新韓流四天王」の歩みを完成することができるか期待を集める。

パク·ヘジンも同様。 パク·ヘジンは、すでに早くから次期作を決めてきた状況。 パク·ヘジンは来る10月放送予定であるOCNドラマ「悪い奴ら」に出演を確定して期待感を呼び起こしている。 撮影は7月から続く予定。 さらに、来年放送予定の中華圏ドラマ「男たち2」にも出演が確定されて忙しい歩みを続けている。 これに加え、ドラマ化を決定した作品「チーズイン·ザ·トラップ」にも主人公に言及されて、それこそ「大勢スター」の道を歩いているわけだ。

「ドクター異邦人」を通じて大勢の女優として浮上した主演俳優カン·ソラも、すでに次期作を選択した状況。 新ドラマ王国と呼ばれるtvNの新しいドラマである「微生物 - まだ生きていない者」にイム·シワン、イ·ソンミンなど錚々たる俳優たちと一緒に女主人公アンヨンが逆に活躍するようにされて関心を期待感を増幅させている。

連日「ドクター異邦人 '俳優たちの活躍が続いている中でチン・セヨンの歩みが五里霧中。 中国のイベントに参加などの動きを見せているが、女優チン・セヨンの次期作はまだ静かだ。
「重ね論難 'にもかかわらず、絶え間ない作品活動を続けてきたせいだろうか。 まだ若い年齢で「カクシタル」から「ドクター異邦人」まで、終始一貫して同じイメージを何回も消費したチン・セヨンの将来は残念ながら曇っている。

一方、「ドクター異邦人」は、最近、中国版映画の撮影を終えた。 イ·ジョンソクとパク·ヘジン、カン·ソラなど主演俳優たちの活躍が期待を集めている中で最初に中国で映画で封切りになる「ドクター異邦人」の興行にも関心が集まっている。

TVREPORT



「蒼のピアニスト」の時と見比べてみても、同じような表情が多かったので
ちょっと気にはなっていました~~





プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
チュ・ジフンさんを応援しています。
主に、チュ・ジフンさんの記事や画像、韓国芸能ニュース等をアップしています。
(イ・ジョンソクさんの記事は、"Happy&Dream time~イ・ジョンソク”で書いています)

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示